KAERU不動産 すまいをかえる あしたをかえるKAERU不動産 すまいをかえる あしたをかえるKAERU不動産 すまいをかえる あしたをかえる

KAERU不動産 すまいをかえる あしたをかえる

052-977-6444
9:00-18:00(水曜日定休)

お問い合せ
CONTACT

KAERU不動産株式会社
〒480-0013 愛知県名古屋市中区上前津二丁目11-17-604
Tel.052-977-6444 Fax.050-3488-3449

不安な方は必見!任意売却でよくある質問

「任意売却を検討したが、分からないことが多くて不安…」「業者にすすめられた任意売却を行う前に詳しく知りたい!」などの不安を抱えていませんか?

ここでは、名古屋市の不動産売買の実績が豊富なKAERU不動産が、任意売却に関するよくある質問を解説しますので、参考にしてください。

任意売却に関するQ&A

任意売却を利用するメリットはなんですか?

任意売却を利用することで、市場価格に近い価格で不動産物件を売却することができます。競売で売却すると、市場価格よりも安い価格で売却されます。さらに、諸経費が任意売却よりも多く必要になるため、競売後に残る債務は多くなってしまうことがあります。

任意売却を利用した場合、ブラックリストに載ってしまうのでしょうか?

ブラックリストに記載されるのは、任意売却ではなくローンを滞納したことによるものです。任意売却はブラックリストとは無関係です。

任意売却完了後のローン残債の返済はどうなりますか?

任意売却でローンを完済できなかった場合、任意売却完了後ローンの残債を支払うことになります。

競売と任意売却の違いは?

競売は、債権者が借金を回収するために、債務者が所有する不動産を処分する方法です。裁判所で強制的に不動産物件が売買されてしまいます。一般的に市場価格よりも安く売却されるケースがほとんどです。任意売却の場合、通常の不動産売却と同じ方法で不動産物件を売却することができるため、市場価格で売却することが可能です。

競売を申し立てられた後でも任意売却は可能ですか?

競売を申し立てられた後でも任意売却は可能です。しかし、早急にご相談されたほうが、有利に手続きを進めることができます。早急にご相談ください。

任意売却に関する相談費用はどのくらいでしょうか?

KAERU不動産では、ご質問やご相談、売却の無料査定を承ります。

ローンを滞納したら金融機関から督促状が来ました。どうすればよいでしょうか?

金融機関からの督促状を放置してしまうと、債権が保証会社に移ってしまい競売にかけられてしまいます。金融機関から督促状が来たらすぐにKAERU不動産にご相談ください。

連帯保証人を外すことはできますか?

基本的に連帯保証人を外すことは難しいです。

任意売却をするとローンの滞納が周りの人に知られてしまうのでしょうか?

任意売却の場合、通常の不動産売却と同じ方法で不動産物件を売却することができます。そのため、住宅ローンの滞納などの事情を周りの人に知られることはありません。

任意売却に関することで気になることがありましたら、名古屋市の不動産売買の実績が豊富なKAERU不動産にご相談ください。一般社団法人 全国住宅ローン救済、任意売却支援協会に加盟しているので、安心してお任せください。名古屋市を含む、愛知県内の不動産を対応しています。

名古屋市の任意売却なら

会社名 KAERU不動産株式会社
住所 〒480-0013 愛知県名古屋市中区上前津二丁目11-17-604
TEL 052-977-6444
FAX 050-3488-3449
事業内容
  • 不動産売買仲介業
  • 不動産買取再販売事業
URL https://kaeru-fudousan.co.jp/

CONTACT
お問い合わせ・無料査定

ご質問やご相談、売却の無料査定を承ります。

お電話またはメールフォームにてお気軽にお問い合わせください。

052-977-6444
営業時間 / 9:00 - 18:00 (水曜日定休)

お問い合わせ・無料査定

PAGE TOP