KAERU不動産 すまいをかえる あしたをかえるKAERU不動産 すまいをかえる あしたをかえるKAERU不動産 すまいをかえる あしたをかえる

KAERU不動産 すまいをかえる あしたをかえる

052-977-6444
9:00-18:00(水曜日定休)

お問い合せ
CONTACT

KAERU不動産株式会社
〒480-0013 愛知県名古屋市中区上前津二丁目11-17-604
Tel.052-977-6444 Fax.050-3488-3449

名古屋市の不動産買取りを承るKAERU不動産が伝える「媒介契約」について

不動産物件を売買するときに不動産業者と「媒介契約」を結びます。「媒介契約」では、物件を仲介手数料や不動産をどのような条件で売買するかなどが記載されている媒介契約書を取り交わします。

ここでは、「媒介契約」の種類やどのタイミングで契約を結ぶかを紹介します。

媒介契約の種類

媒介契約の種類

媒介契約の種類

媒介契約には専属専任媒介契約・専任媒介契約・一般媒介契約の3種類の契約があります。契約の種類によって、売却の自由度や不動産業者の売買方法などが変化します。

専属専任媒介契約

専属専任媒介契約は一社の不動産業者のみと仲介業務を結ぶ契約です。専属専任媒介契約の場合、自分で物件の購入者を見つけた場合でも仲介手数料が必要になります。指定流通機構登録をしなければならない義務があるため、売り手が販売状況を把握しやすいというメリットがあります。

専任媒介契約

専任媒介契約は一社の不動産業者のみと仲介業務を結ぶ契約です。専任媒介契約の場合、自分で物件の購入者を見つけた場合は不動産業者に対しての仲介料の支払い義務がありません。専属専任媒介契約と同様に指定流通機構登録をしなければならない義務があります。

一般媒介契約

一般媒介契約は複数の不動産業者と仲介業務を結ぶ契約です。売り手が見つけた購入希望者と売買することもできます。複数の不動産業者と契約を結んでいるため、早い売却を見込めます。

契約を結ぶタイミングについて

契約を結ぶタイミングについて

不動産物件を売買するときに不動産業者と結ぶ「媒介契約」はいつ結べばよいのでしょうか。

不動産物件を売却する場合

不動産物件を売却する場合は、売買を依頼するのと同時に不動産業者と「媒介契約」を結びます。

不動産物件を購入する場合

不動産物件を購入する場合は、一般媒介契約を結ぶのが一般的です。契約前の重要事項説明の時や契約後に交わすことが多いです。

名古屋市にすぐに売りたい不動産を所有しているのでしたら、KAERU不動産にご相談ください。KAERU不動産が、不動産買取りをいたします。気になる不動産の地域の評判など気になることがありましたら、お気軽にお問い合わせください。名古屋市を含む愛知県内の不動産買取り・売却をしています。

名古屋市の不動産買取り

会社名 KAERU不動産株式会社
住所 〒480-0013 愛知県名古屋市中区上前津二丁目11-17-604
TEL 052-977-6444
FAX 050-3488-3449
事業内容
  • 不動産売買仲介業
  • 不動産買取再販売事業
URL https://kaeru-fudousan.co.jp/

CONTACT
お問い合わせ・無料査定

ご質問やご相談、売却の無料査定を承ります。

お電話またはメールフォームにてお気軽にお問い合わせください。

052-977-6444
営業時間 / 9:00 - 18:00 (水曜日定休)

お問い合わせ・無料査定

PAGE TOP