KAERU不動産 すまいをかえる あしたをかえるKAERU不動産 すまいをかえる あしたをかえるKAERU不動産 すまいをかえる あしたをかえる

KAERU不動産 すまいをかえる あしたをかえる

052-977-6444
9:00-18:00(水曜日定休)

お問い合せ
CONTACT

KAERU不動産株式会社
〒480-0013 愛知県名古屋市中区上前津二丁目11-17-604
Tel.052-977-6444 Fax.050-3488-3449

任意売却成功のカギは業者選び!

マンションや一戸建てなどの任意売却の成否は、任意売却完了後のローン残債の支払い額に大きな影響が出ます。そのため、任意売却の知識がある業者を選ぶ必要があります。

ここでは、名古屋市の任意売却・不動産売買を承るKAERU不動産が、任意売却をする際の業者選びのコツをご紹介します。

任意売却に強い業者を選ぶコツとは?

任意売却に強い業者を選ぶコツとは?

任意売却では、金融機関などの債権者との交渉や任意売却完了後のローン残債の支払い方法などといった、通常の不動産物件売買や賃貸の仲介にはない業務が含まれています。

そのため、一般的な不動産売買を主としている業者では、任意売却を有利にすすめられないことがあります。

任意売却の実績があるか?

任意売却は宅地建物取引業法や民法だけではなく、弁護士法・民事執行法・債権管理回収業に関する特別措置法など幅広い分野の法律知識が必要になります。そのため、弁護士や司法書士のネットワークの有無、任意売却の実績の有無が重要になります。できるだけ、任意売却の実績が豊富な業者に依頼するようにしましょう。

余計な費用が掛からないか?

宅地建物取引業法で、不動産業者は仲介手数料でしか報酬を得られないと規制されています。任意売却の際に、「任意売却申請費」や「任意売却のコンサルティング料」などといった費用を請求してくる業者には注意が必要です。

任意売却後の相談もできるか?

任意売却後には、残債務の支払い方法や新しい住まいについて整理する必要があります。これらの相談も親身に取り組んでくれるかを確認することをおすすめします。

任意売却ができるのはいつまで?

任意売却ができるのはいつまで?

任意売却は、いつからでも可能です。給料の減額やリストラなどローンの返済が厳しくなることが想定されることが発生したら、すぐに任意売却の検討をおすすめします。相談が早ければ、早いほど様々な対処法があり、任意売却を有利にすすめられます。

任意売却期限は、競売開札前日までです。競売にかけられてしまったからといって任意売却をあきらめる必要はありません。

名古屋市の任意売却をご検討でしたら、名古屋市で不動産売買・任意売却を承るKAERU不動産にご相談ください。KAERU不動産は、一般社団法人 全国住宅ローン救済、任意売却支援協会に加盟し、弁護士、司法書士などのネットワークによる債務整理などもお任せいただけます。

名古屋市の任意売却・不動産売買なら

会社名 KAERU不動産株式会社
住所 〒480-0013 愛知県名古屋市中区上前津二丁目11-17-604
TEL 052-977-6444
FAX 050-3488-3449
事業内容
  • 不動産売買仲介業
  • 不動産買取再販売事業
URL https://kaeru-fudousan.co.jp/

CONTACT
お問い合わせ・無料査定

ご質問やご相談、売却の無料査定を承ります。

お電話またはメールフォームにてお気軽にお問い合わせください。

052-977-6444
営業時間 / 9:00 - 18:00 (水曜日定休)

お問い合わせ・無料査定

PAGE TOP