KAERU不動産 すまいをかえる あしたをかえるKAERU不動産 すまいをかえる あしたをかえるKAERU不動産 すまいをかえる あしたをかえる

KAERU不動産 すまいをかえる あしたをかえる

052-977-6444
9:00-18:00(水曜日定休)

お問い合せ
CONTACT

KAERU不動産株式会社
〒480-0013 愛知県名古屋市中区上前津二丁目11-17-604
Tel.052-977-6444 Fax.050-3488-3449

不動産売却の流れについて

不動産物件を実際に売却する場合、どのような流れで売却手続きを進めいていけばよいのでしょうか?

名古屋市の不動産売却の実績が豊富なKAERU不動産がお伝えします。

不動産物件の売却の流れ

不動産物件の売却の流れ

1.不動産物件の相場を調査する

不動産物件を売却する際に物件相場を確認できると、その先の手続きをスムーズに進められます。相場を調べる際は、同じエリアで同じような築年数・間取りの物件の売却価格を調べ参考にするのが一般的です。

2.不動産の査定を依頼する

不動産業者を探して、査定を依頼します。査定には、簡易査定と訪問査定があります。簡易査定とは、似たような物件の売り出し価格や成約価格のデータなどをもとに算出する方法です。訪問査定とは、不動産業者が物件に足を運んで、現地調査を行ったうえで算出されます。売り出し価格は、この訪問査定で算出した価格がベースとなります。

3.不動産業者と媒介契約を結ぶ

媒介契約には専属専任媒介契約・専任媒介契約・一般媒介契約の3種類の契約があります。ご自身の希望する売却方法を整理したうえで、契約を結びましょう。

4.物件の売り出し・内覧の対応

物件に住みながら不動産物件を売却する場合、内覧者の対応もしなければいけません。内覧者をご案内するときには事前にお客様のスケジュールをお聞きしてご都合の良い日にち・時間を設定いたします。

5.売買契約を締結する

不動産業者から重要事項の説明や契約条件についての話があります。その内容に、買主と売主が納得したら売買契約を締結します。

6.決済・引き渡しで不動産物件の売却が完了

物件の購入代金の支払いと物件の引き渡しが済めば、不動産物件の売却手続きが完了します。

土地や物件など、名古屋市の不動産売却は、KAERU不動産へご依頼ください。KAERU不動産は、名古屋市など愛知県内の不動産を無料で査定し、売却しやすいプランを提案、サポートもいたします。売却に関する費用など気になることがありましたら、お気軽にお問い合わせください。

名古屋市の不動産売却なら

会社名 KAERU不動産株式会社
住所 〒480-0013 愛知県名古屋市中区上前津二丁目11-17-604
TEL 052-977-6444
FAX 050-3488-3449
事業内容
  • 不動産売買仲介業
  • 不動産買取再販売事業
URL https://kaeru-fudousan.co.jp/

CONTACT
お問い合わせ・無料査定

ご質問やご相談、売却の無料査定を承ります。

お電話またはメールフォームにてお気軽にお問い合わせください。

052-977-6444
営業時間 / 9:00 - 18:00 (水曜日定休)

お問い合わせ・無料査定

PAGE TOP